2007年06月15日

ヒート7日目

0615.jpg

庭が見える窓を開けておくと、ずーっと見ています。
狭い庭しか見えないのに・・・よく飽きないね(笑)


ヒートを迎えてから、ムスメっ子の食欲がガタ落ちです。
少しずつ、気が向くと食べたりはするのですが
1日かけて、1食分を食べる感じ。
抱っこすると、ちょっと軽くなったような・・・(;´Д`)
そして、極度のひっつき虫。
私が家事をしていても右足付近にピトっとくっついて
2階に行こうとすると鼻笛を鳴らして置いていくな〜!と訴え
必死になってひっついてきます。。
私のソワソワしている気持ちを感じ取っているのでしょうか?



1回目のスメア検査(排卵検査)は来週の月曜日。
慌しくなりそうです。。。



メールはココから♪

【関連する記事】
posted by momo-co at 08:52| ムスメっ子 交配〜出産まで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

準備

ムスメっ子、ヒート中でございます。
今日で5日目。


今回のヒートで、前から考えていた交配をしようと思っています。
生半可な気持ちで交配・出産を迎えようと思っていません。
いっぱい夫婦で悩んで考えて決めました。
それなりの覚悟もできています。


月曜に美容院へ行って
お尻周りの毛を短くカットしてきました。

<理由>
・交配する時にスッキリしていた方が・・・
・出産時には汚れるので、今からお尻周りが短い感覚を
ムスメっ子に慣れてもらう為に


070613.jpg

かなりスッキリしました。
ムスメっ子さん、細いのねぇ。。
短いから、ツンツンして気になるかな?って思って
暫く観察していたんだけど
今の所、何も気にしていないみたい。

それよりも、出血量が結構あるので
散歩に行っても、5〜6歩歩いてはぺこりと座って綺麗に舐める・・・∞
の繰り返しで、いつもの散歩コースでも倍近く時間がかかりました。


0613.jpg

一昨日作ったキャミソールに
ずーっと前に使い道も考えずに、ただ可愛かったから買った
苺モチーフをつけてみました。
こんなところで役立つとはw
可愛いね〜♪←自画自賛(笑)

今日の散歩でムスメっ子に このキャミを着せて
私はたまたま同じ柄のチュニックを着て出かけたら
途中出会ったお友達ワンコのママに
『ママとお揃いなのね〜』と気付いてもらえて上機嫌でした
(´▽`*)アハハ



メールはココから♪



posted by momo-co at 20:00| ムスメっ子 交配〜出産まで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

初☆手作り服

最近、お友達ワンコのママ達の間で
愛する我が仔に洋服を作るのがブームになりつつあります(笑)


で、私も作りたくなっちゃって・・・

20070611.jpg

頑張ってみました。キャミソール。
(デニムスカートは既製品)
なで肩なムスメっ子なので、肩紐を両方結べるようにしました。

ウチにはミシンという文明開化な品が無いので(;´Д`)
何と、全て手縫いw

近くに寄ると、粗が目立ちますよ(笑)

出来上がって着せる時のことを思ってチクチクしてると
時間が経つのがあっと言う間!
とっても楽しくて、暫くハマりそうです。


・・・って、とりあえずミシンが欲しい!!




メールはココから♪

posted by momo-co at 18:34| ハンドメンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

そろそろ・・・

ご無沙汰しております。。。
やっとこさ、ここへ帰って参りました。

ブログを毎日のように更新していた頃は
何処へ行くにもカメラを携え
シャッターチャンスを逃すまい!
と思って頑張っていましたが
ココ数ヶ月はカメラを放置する日が多く
時には携帯も持たず(笑)
ノンビリと毎日を過ごしていました。

mixiで日記を綴ったりはしていたのですが
やっぱりココが良い♪
と思って、戻って参りました。

今まで仲良くして下さったお友達・・・
また宜しくお願いします<(_ _)>

何かの機会でココへ遊びにきてくれた方・・・
初めまして。どうぞ、仲良くして下さいね<(_ _)>


知らない間にこんなこと↑もできるようになったんだね。
ちょっと使ってみたくなった(笑)



※コメント欄は、もう暫くお休みさせてください。

メールはココから♪
posted by momo-co at 21:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RDF Site Summary
RSS 2.0
Powered by Seesaa

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

