2007年07月03日

梅酒解禁

去年作った梅酒。

氷砂糖が溶けたら飲んでもOKなので
何度も手が出そうになったけど我慢我慢・・・。
今年の誕生日にやっと!解禁しました。

0703-1.jpg

今年も上出来、上出来♪
梅も美味しく漬かりました。
解禁してからは、ほぼ毎日夫と二人で梅酒を堪能しています。


少しだけ、お友達におすそ分け。

0703-2.jpg

喜んでもらえると良いな〜。

posted by momo-co at 13:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

誕生日プレゼント

6月27日は私の○回目の誕生日でした。
当日は平日。。
ちょっと寂しい誕生日だな〜なんて思っていたら・・・
夫が先週末、内緒で屋形船の予約を取ってくれていました。
貸切・・・なんてことは無理なので、乗り合いだけどね。
ずっと前から屋形船体験をしてみたかったの!
夫、覚えてくれていました。

0630-1.jpg
ヽ(´ー`)ノコレに乗りますよ〜。

0630-011.jpg
出港の時刻が丁度誕生日と同じだったので記念に(笑)


0630-2.jpg
お刺身、プリプリで美味しかった!


0630-4.jpg0630-5.jpg0630-7.jpg

063006.jpg


お料理がいっぱいで食べきれない程!
天ぷらは揚げ立てを一種類毎出してくれて
熱々・サクサクで大満足♪

0630-8.jpg
食事が終わると、上の地図の通りに周遊してくれます。
夜風が気持ち良かったです♪
約2時間の屋形船堪能でした!最高☆

夫、本当にありがとう♪
posted by momo-co at 20:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

アボ子成長日記・その1

先週の初めからアボカドを育成中です。
何度かトライしてみたんだけど
今まで一度も根っこが出てきた試しがない・・・(-公- )

0629-1.jpg


今回はアボカド栽培成功した人のHPを食い入る様に見て
丁寧に、丁寧に・・・育て始めてみたら↓

0629-2.jpg

お!
お尻が割れてきましたよ!
上手く行けば、ここから根っこが出てくるはず。。


いつか・・・アボカドの実ができる、、かな?(笑)
posted by momo-co at 15:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

結果から言いますと・・・

DSC02932.jpg


こころ、出産断念でございます。


交配や出産のことでいっぱいいっぱい考えて
不安になっていたりしたけど
それ以前の問題が起きてしまいました。

ヒート開始から大体10日目以降に
スメア検査っていうのをやるんですよ。
膣内の細胞を取って、顕微鏡で覗くと
大体いつ頃に排卵だよ、って教えてくれるの。
その検査をやってもらいに、月曜に病院へ行きました。

こころだけ処置室に入り、5分位すると・・・
(この時点でかなり心配だった)
待合室にまで響く程の鳴き叫ぶ声がしました。
もうこの時点で
「この声を聞いただけで泣きそうになるんだから、交配は止めようか・・・」
という気持ちに傾いてきました。

そして、更に時間は経過して、診察室に呼ばれました。
(多分5分も掛からなかったと思うが、凄く長く感じた)
すると、ボロ雑巾状態のヨレヨレになったパピヨンが・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
相当痛かったらしく、私に飛びついてきました。゚(゚´Д`゚)゚。


スメア検査は耳掻き程度の太さの麺棒を膣内に入れるのですが
普通のワンコは、オス犬を受け入れる状態になってきているので
麺棒じゃそこまで痛がらないんだそう。。
たまーに痛がる子もいるけど、こころは特別痛がったらしい。
膣内が狭すぎて、麺棒を入れるのに一苦労だったそうです。
そうなると、交配でオス犬のものを受け入れることは99%困難。
人工授精をして妊娠に至ったとしても
今度は膣内が狭いせいで(産道も狭いと思う)
仔犬が出てこられなくなり、帝王切開は確定的。
帝王切開するには全身麻酔をして、お腹を切るので
もしかすると、こころも、子供も・・・ということもあり得る。。

と、リスクがいっぱいあるんですよね。
でもね、私は即決しました。
「こころに子供は産ませません」
と、獣医さんに即答しました。
一番辛い思いをするのはこころ。
産んで育てるのもこころ。
リスクを負うと分かっての出産はさせられない。
痛い検査をさせてしまったことだけでも後悔しています(ノД`)シクシク
帰りの車の中で何度もこころを抱きしめて
こころ〜ごめんね〜。゚(゚´Д`゚)゚。と謝りました。
ま、こころは何だコイツ?みたいな顔をしてましたけどねw

こころの子供が居たら・・・
と何度も夢見て、今回の交配を決めましたが
やっぱりこころが一番だもん。
posted by momo-co at 17:32| ムスメっ子 交配〜出産まで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

プレゼント♪

少し前にKrispy Kreme Doughnuts にドーナツを買いに行った時から
すっかりファンになってしまいました(´∀`*)ウフフ

まだ日本には入荷されていない
サプライスマグカップが欲しくて欲しくてねぇ。。

でも、カップ自体の御値段もお高めだし・・・
海外から発送なので送料もお高め・・・
うーん(;´Д`)と悩んでいる最中。。


mag-1.jpg

ヽ(´ー`)ノ
お昼にポストを見てみると、お友達からプレゼントが届いていました。
凄く嬉しい!可愛い!

mag-2.jpg


サプライズマグだから、中にドーナツ!
もう・・・タマンナイ。。


マグカップマニアの私、大喜びです(´▽`*)アハハ

いつもお世話になりっ放しのお友達なのに
更にこんなにビックリプレゼントをしてもらって
本当に幸せ者です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ありがとう!ハニー黒ハート
posted by momo-co at 15:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RDF Site Summary
RSS 2.0
Powered by Seesaa

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

