2015年05月09日

数年経過。

ふと、思い出してこのBlogを開きました。

ムスメっ子3歳、ちびっ子が0歳だったあの頃から7年半くらいでしょうか。
image.jpg
写真左がムスメっ子。この夏で11歳。
写真右がちびっ子。春に8歳になりました。

関東脱出し、現在は夫の故郷へ。
人間の子供達も2人増え、我が家は4人と2ワンという大家族です^_^;


ちびっ子は8歳になっても今の所はすこぶる元気ですが、
ムスメっ子は9歳の夏に暑さでバテてしまい、一時は生死をさまよう事態にまで陥りました…
夏は弱いムスメっ子、毎年室温が25度になったら必ずエアコンをつけて、水分補給にと気をつけていたつもりでしたが、ここ数年の猛暑には敵わなかったみたいです。
現在も病気を沢山抱えていて、服薬と毎月の定期検診が欠かせませんが、穏やかに過ごしています。

image-51f55.jpg
1歳になる下の子と仲良しのちびっ子。
子供が苦手なムスメっ子はあまり近寄りません(笑)

毎日とても賑やかで、楽しく過ごしています。


posted by momo-co at 22:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

Dogrun

久しぶりに遠出して、山の中にあるドッグランに行ってきました。

ここは何度かムスメっ子と来たことはあるけれど
ちびっ子は初ドッグラン。
ビビって走らないかな?って思ったけれど
とっても楽しんで走り回っていました。
きっと貸切状態で他のワンコが居なかったからだろうね。
ムスメっ子も他のワンコがいるとビビって隠れているだけなのに
今日はノビノビと走っていました。


0826-1.jpg
ムスメっ子が咥えたボールを追いかけるちびっ子。
頑張ってダッシュしてもなかなか追いつかないw


0826-2.jpg
追いつかないのを分かってか、得意気に走るムスメっ子。


0826-3.jpg
仔犬の走り方って、宙に浮いてるみたいで可愛い〜。
(親バカw)


0826-4.jpg
いっぱい走り回ってお疲れの様子。


0826-5.jpg
ムスメっ子もヘトヘトなはずなのに
勢いに乗って走る走る・・・。



もっと涼しくなったらまた出かけよう♪
暑くて飼い主がバテバテ・・・・(;´Д`A ```

posted by momo-co at 19:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

還暦でカンゲキ

先週末、実家の父の還暦祝いにお呼ばれしたので
チョロっと帰ってきました。


私達夫婦からのお祝いを何にしようか・・・?と何日か悩んで

070728-1.jpg

60本の薔薇にしました。
父、大喜びしてくれて嬉しかった♪


還暦にはコレを着てもらわなくちゃ!
ってことで 母と姉からは、巣鴨で買った還暦セット。

070728-2.jpg

初めは着るのを恥ずかしがっていた父なのに・・・

070728-05.jpg

ケーキを前にして、ご機嫌で着てるし・・・(笑)


070728-3.jpg

母からのお祝いふたつ目!
滅多に食べられない高級和牛でしゃぶしゃぶもしました。
父のお祝いだけど、幸せ〜♪


お父さん、これからも健康第一で長生きしてね。



おまけ。

070728-4.jpg

お花のラッピングで、ムスメっ子が花嫁仕様にw
萌え〜。





posted by momo-co at 10:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

梅酒解禁

去年作った梅酒。

氷砂糖が溶けたら飲んでもOKなので
何度も手が出そうになったけど我慢我慢・・・。
今年の誕生日にやっと!解禁しました。

0703-1.jpg

今年も上出来、上出来♪
梅も美味しく漬かりました。
解禁してからは、ほぼ毎日夫と二人で梅酒を堪能しています。


少しだけ、お友達におすそ分け。

0703-2.jpg

喜んでもらえると良いな〜。

posted by momo-co at 13:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

誕生日プレゼント

6月27日は私の○回目の誕生日でした。
当日は平日。。
ちょっと寂しい誕生日だな〜なんて思っていたら・・・
夫が先週末、内緒で屋形船の予約を取ってくれていました。
貸切・・・なんてことは無理なので、乗り合いだけどね。
ずっと前から屋形船体験をしてみたかったの!
夫、覚えてくれていました。

0630-1.jpg
ヽ(´ー`)ノコレに乗りますよ〜。

0630-011.jpg
出港の時刻が丁度誕生日と同じだったので記念に(笑)


0630-2.jpg
お刺身、プリプリで美味しかった!


0630-4.jpg0630-5.jpg0630-7.jpg

063006.jpg


お料理がいっぱいで食べきれない程!
天ぷらは揚げ立てを一種類毎出してくれて
熱々・サクサクで大満足♪

0630-8.jpg
食事が終わると、上の地図の通りに周遊してくれます。
夜風が気持ち良かったです♪
約2時間の屋形船堪能でした!最高☆

夫、本当にありがとう♪
posted by momo-co at 20:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

アボ子成長日記・その1

先週の初めからアボカドを育成中です。
何度かトライしてみたんだけど
今まで一度も根っこが出てきた試しがない・・・(-公- )

0629-1.jpg


今回はアボカド栽培成功した人のHPを食い入る様に見て
丁寧に、丁寧に・・・育て始めてみたら↓

0629-2.jpg

お!
お尻が割れてきましたよ!
上手く行けば、ここから根っこが出てくるはず。。


いつか・・・アボカドの実ができる、、かな?(笑)
posted by momo-co at 15:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

プレゼント♪

少し前にKrispy Kreme Doughnuts にドーナツを買いに行った時から
すっかりファンになってしまいました(´∀`*)ウフフ

まだ日本には入荷されていない
サプライスマグカップが欲しくて欲しくてねぇ。。

でも、カップ自体の御値段もお高めだし・・・
海外から発送なので送料もお高め・・・
うーん(;´Д`)と悩んでいる最中。。


mag-1.jpg

ヽ(´ー`)ノ
お昼にポストを見てみると、お友達からプレゼントが届いていました。
凄く嬉しい!可愛い!

mag-2.jpg


サプライズマグだから、中にドーナツ!
もう・・・タマンナイ。。


マグカップマニアの私、大喜びです(´▽`*)アハハ

いつもお世話になりっ放しのお友達なのに
更にこんなにビックリプレゼントをしてもらって
本当に幸せ者です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ありがとう!ハニー黒ハート
posted by momo-co at 15:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

そろそろ・・・

ご無沙汰しております。。。
やっとこさ、ここへ帰って参りました。

ブログを毎日のように更新していた頃は
何処へ行くにもカメラを携え
シャッターチャンスを逃すまい!
と思って頑張っていましたが
ココ数ヶ月はカメラを放置する日が多く
時には携帯も持たず(笑)
ノンビリと毎日を過ごしていました。

mixiで日記を綴ったりはしていたのですが
やっぱりココが良い♪
と思って、戻って参りました。

今まで仲良くして下さったお友達・・・
また宜しくお願いします<(_ _)>

何かの機会でココへ遊びにきてくれた方・・・
初めまして。どうぞ、仲良くして下さいね<(_ _)>


知らない間にこんなこと↑もできるようになったんだね。
ちょっと使ってみたくなった(笑)



※コメント欄は、もう暫くお休みさせてください。

メールはココから♪
posted by momo-co at 21:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RDF Site Summary
RSS 2.0
Powered by Seesaa

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

