2015年05月09日

数年経過。

ふと、思い出してこのBlogを開きました。

ムスメっ子3歳、ちびっ子が0歳だったあの頃から7年半くらいでしょうか。
image.jpg
写真左がムスメっ子。この夏で11歳。
写真右がちびっ子。春に8歳になりました。

関東脱出し、現在は夫の故郷へ。
人間の子供達も2人増え、我が家は4人と2ワンという大家族です^_^;


ちびっ子は8歳になっても今の所はすこぶる元気ですが、
ムスメっ子は9歳の夏に暑さでバテてしまい、一時は生死をさまよう事態にまで陥りました…
夏は弱いムスメっ子、毎年室温が25度になったら必ずエアコンをつけて、水分補給にと気をつけていたつもりでしたが、ここ数年の猛暑には敵わなかったみたいです。
現在も病気を沢山抱えていて、服薬と毎月の定期検診が欠かせませんが、穏やかに過ごしています。

image-51f55.jpg
1歳になる下の子と仲良しのちびっ子。
子供が苦手なムスメっ子はあまり近寄りません(笑)

毎日とても賑やかで、楽しく過ごしています。


posted by momo-co at 22:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

Dogrun

久しぶりに遠出して、山の中にあるドッグランに行ってきました。

ここは何度かムスメっ子と来たことはあるけれど
ちびっ子は初ドッグラン。
ビビって走らないかな?って思ったけれど
とっても楽しんで走り回っていました。
きっと貸切状態で他のワンコが居なかったからだろうね。
ムスメっ子も他のワンコがいるとビビって隠れているだけなのに
今日はノビノビと走っていました。


0826-1.jpg
ムスメっ子が咥えたボールを追いかけるちびっ子。
頑張ってダッシュしてもなかなか追いつかないw


0826-2.jpg
追いつかないのを分かってか、得意気に走るムスメっ子。


0826-3.jpg
仔犬の走り方って、宙に浮いてるみたいで可愛い〜。
(親バカw)


0826-4.jpg
いっぱい走り回ってお疲れの様子。


0826-5.jpg
ムスメっ子もヘトヘトなはずなのに
勢いに乗って走る走る・・・。



もっと涼しくなったらまた出かけよう♪
暑くて飼い主がバテバテ・・・・(;´Д`A ```

posted by momo-co at 19:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

Happy Birthday!

8月14日。
ムスメっ子3歳になりました。

0814-1.jpg

今年のワンコケーキは、可愛いワンコが乗っかってるケーキにしました。


0814-02.jpg

ケーキを前にして、とっても嬉しそうなムスメっ子。
ママンも嬉しいよ〜。・゚・(ノ∀`)・゚・。


3歳になるちょっと前に、我が家にちびっ子を迎えた訳ですが
ちびっ子が来てからムスメっ子はとっても大人になった気がします。
やっとお姉さん意識が芽生えてきたのかな?


0814-3.jpg
ホームセンターにちびっ子も一緒に連れて行ったら
仲良くカートに納まり仲良くお買物♪
カワエエ〜(ノ´∀`*)

posted by momo-co at 11:12| ムスメっ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

ロミオとジュリエット!?

我が家に ちびっ子ギャング 新しい家族を迎えて、約1ヶ月。

一人っ子生活を3年近くもエンジョイしてきたムスメっ子さんは
どうもこのちびっ子ギャングのことが好きになれず
ケージから出した瞬間・・・それはそれは前歯むき出しで怒っていました。

目も合わせようとしない。鳴き声を聞いただけで怒る。。
どうしたものかと悩んできましたが、少しずつ近づける作戦を試した結果
やっと仲良しへの道が開かれてきました♪


今では、こんな感じ。

0810-1.jpg

こころ 『早くケージから出ておいでよ〜!』
ももよ 『ねーたん!アタチも出たいんでちよ〜!』

叶わぬ恋をしている二人・・・のようです。
サークル越しで、まるでロミオとジュリエットみたい・・・?









ケージから出すと・・・
posted by momo-co at 08:53| Comment(2) | ムスメっ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

還暦でカンゲキ

先週末、実家の父の還暦祝いにお呼ばれしたので
チョロっと帰ってきました。


私達夫婦からのお祝いを何にしようか・・・?と何日か悩んで

070728-1.jpg

60本の薔薇にしました。
父、大喜びしてくれて嬉しかった♪


還暦にはコレを着てもらわなくちゃ!
ってことで 母と姉からは、巣鴨で買った還暦セット。

070728-2.jpg

初めは着るのを恥ずかしがっていた父なのに・・・

070728-05.jpg

ケーキを前にして、ご機嫌で着てるし・・・(笑)


070728-3.jpg

母からのお祝いふたつ目!
滅多に食べられない高級和牛でしゃぶしゃぶもしました。
父のお祝いだけど、幸せ〜♪


お父さん、これからも健康第一で長生きしてね。



おまけ。

070728-4.jpg

お花のラッピングで、ムスメっ子が花嫁仕様にw
萌え〜。





posted by momo-co at 10:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RDF Site Summary
RSS 2.0
Powered by Seesaa

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

